No.21 新年の抱負と2017年のテーマ!

 

 

newyearsunrise

 

2017年1月1日(元旦)のポッドキャスト♪

「子供たちの明るい未来づくりを応援する」ことを基本に、今年もそれに役立つ情報を発信して行きたいと思います。

テーマ:ひとつひとつの仕事、ものごとに真剣に取り組むこと。

目標:続けること。

 

今回話していること・・・

新年早々、娘と一緒にDVD「天空の城ラピュタ」を見ました。30年経っても色あせない内容に感激!大空を飛ぶ体験、伝える深く力強いメッセージは、洋の東西を問わず多くの子供(大人も!)達に夢を与え続けてくれています。それは宮崎アニメだから出来るのかも知れないけれど、私たち一人ひとりも形や役割は違っても、未来へ、子供たちへ何かを残すこと、伝えることは出来るはずです。

昨年は母が亡くなり、死というものをより身近に感じることが出来る様になりました。毎日我が家の手作り仏壇の亡き父、母、兄の3人の写真に手を合わせる度に、今生きていることに感謝すること、そして今日一日を大切にしないとと思い出させてくれます。

昨晩もう少しで人に車をぶつけるところでした(汗)。私たちの不注意は他の人の命、人生をもうばってしまう可能性があります。安全というものに対しても改めて注意をしていかないといけません。

等‥